2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、考えていたこと。vol.4「HIPHOPゲーム製作委員会」

昨日、新作ゲームのパワプロ2022が届いてしまった。 野球部の監督になって、部を甲子園に導く栄冠ナインというモードがかなり面白くて、初日から12時間オーバーのプレイ時間を叩き出してしまい、私の昭和の日がメルトダウンする結果に。 特別、野球というス…

今日、考えていたこと。vol.3「観客席のはしの方で」

早くも3回目に到達(3回目ぐらいじゃ言わないだろうけど)。 言葉通りの三日坊主になりそうなことを予感しています。 そんな中、友人から連絡が来た。 Netflixである映画が配信開始したという話だった。 それは、2020年に公開された「アルプススタンドのはしの…

今日、考えていたこと。vol.2「ボカロPになりTai!」

20年以上前のOVAで、「魔法使いTai!」という作品がありまして、多分、7〜8年前に再放送されていて、なんかこれ面白いな〜と思って見てました。 その中に油壺先輩というイケメン枠の人がいて、VCは子安武人だし、インパクト大でした。 ふと思い出して、「油…

今日、考えていたこと。vol.1「音楽の賞味期限」

この記事は、その日に考えていたことをまとめて文章化するという試みのもと書かれた(書かれる)シリーズです。 Twitterに書いてもいいけど、わざわざ140字にまとめる意味も無いしという。 つまり、某ラジオの冒頭の今週気づいたこと、的なやつです。